キャリア

電話がかけ放題!長電話してしまう人にはNifMo(ニフモ)がおすすめ!

更新日:

電話がかけ放題!長電話してしまう人にはNifMo(ニフモ)がおすすめ!

 

NifMo(ニフモ)は富士通の子会社であるニフティが経営する格安スマホサービスです。

NifMoの特徴は『NifMoでんわ』と『My NifMo』ですね。『NifMo電話』は格安スマホサービスではめずらしい電話し放題サービスです。10分間の通話が300回できるなどサービスはありますがなかなか電話がし放題というのはないですよね。月額も1300円と安いので月1時間以上電話する人にピッタリですね。

『My NifMo』ですがこれはNifMoのデータなどを見れるアプリで、マイページみたいなものなのですが、NifMoユーザーはこれをインストールすることで公衆無線LANであるBBモバイルポイントを無料で使用することができるようになります。BBモバイルポイントはマックなどにあるので使用頻度の多いWiFiだと思います。

また、『NifMo バリュープログラム』というサービスがあって提携している通販サイトでお買い物やプログラムに登録されている飲食店で食事をするとポイントが付与されてその分スマホが安くなりますのでネット通販で買い物をする人はもしかしたらかなりお得にスマホを使用できるかもしれないですね。

こんな人におすすめ


ネットで買い物をたくさんする人

電話をたくさんする人

中古やSIMフリースマホを使いたい方

スマホを使ったことがない

NifMo(ニフモ)の特徴・めりっと

電話かけ放題プランがある!

NifMoは月々たった1,300で電話をがかけ放題です。時間制限つきで電話がかけられる等のサービスをやっている会社はおおいですが、NifMoは時間制限なく電話ができます。この仕組みはほかの多くの会社が電話代を安くするために行っているIP電話と言うサービスなのですがNifMoではこれを定額にして提供しています。

IP電話特有の相手に電話番号が非通知で通知されるという問題に対しても、相手に自動でSMSを残す機能があるので相手に電話をしたことを伝えることができます。

欠点としてNifMoのIP電話は3分ごと1.5MB程度のデータ通信を行うのでWiFiを使わない状態で長電話をすると通信容量が持たない可能性があります。しかし1時間で30MB程度なので3GBで契約しても100時間は話せます。なかなか100時間も電話する人はいないとおもいますので気にするほどではないと思います。

 

 BBモバイルポイントが無料で使える!

Cover art

『BBモバイルポイント』を知っていますか?マックやスターバックスなどいろんなところにあるのですがつなごうとするとIDが求められたり有料だったりで誰がこんなの使うのだろうかと思っていたのですが、じつはこの『BBモバイルポイント』をNifMoなら無料で使用できます。使い方も『My NifMo』をインストールするだけと簡単です。

地方のマックだと不親切にも『BBモバイルポイント』しかなかったりするのでこれが使えるとかなり便利ですよ。

NifMo バリュープログラムでお得に使える。

Cover artNifMoは『NifMo バリュープログラム』を利用することによってスマホ代をお得にすることができます。『NifMo バリュープログラム』はアプリ経由で商品購入や食事予約、アプリダウンロードを行うことで金額の一部をポイントとしてもらいその分だけスマホ代を安くすることができます。

ZOZOTOWNやYAHOOショッピング等たくさんのサイトと提携を組んでいますのでネットで買い物を多くする人ならかなりお得に使えると思います。

公式発表だとNifMoユーザーは平均で月1041円ほどポイントで割引を受けているようなので大体皆さん半額で使ってるみたいです。

提携ショップ一覧はこちら

中古やSIMフリースマホも保障してくれる。

NifMoは自社で販売したスマホを保障する『NifMo あんしん保証』だけでなく、格安スマホ利用者にありがちな中古スマホやメーカーなどから直接買ってきたSIMフリースマホも保障してくれる『NifMo あんしん保証for SIMフリー』というサービスもありますので、より自由にスマホを選びたい方にはうれしいサービスですよね。

かく言う私も予約して買ったSIMフリースマホ『NuAns NEO』の画面を購入1ヶ月で割ってしまった実績がありますので、中古スマホやSIMフリースマホを買おうと考えている方にはぜひともおすすめしたいです。

 

NifMo(ニフモ)の料金プラン

NifMo料金

[table “3” not found /]

 

NifMoの料金プランは格安スマホでは大体相場な価格設定となっており十分安い価格ですね。

通信容量は最も実用的な3GB、5GB、10GBから選ぶ形になります。ほかの会社から比べると少し物足りないように見えると思いますが、実用的に考えればこの三つの通信容量はベストな選択だと思います。1GBなどの容量だと動画を見なくても半月で終わってしまうことがあるので無駄なプランを作らない姿勢はいいですね。また、NifMoは利用開始月の基本料は無料で使えますので気軽に乗り換えできます。

電話代も一般的な格安スマホと同じで20円/30秒ですが、『NifMoでんわ』を使用すれば月々1300円で電話し放題ですので一ヶ月に約30分以上電話する方は『NifMoでんわ』を使用すれば安くすることができます。

NifMoはスマホの保障に関しても充実しており、多くの格安スマホ会社が自社で購入したスマホのみを保障対象にしているところNifMoは他から買ってきたSIMフリースマホや中古のスマホも保障してくれる『NifMo あんしん保証for SIMフリー』というオプションを提供しています。料金も自社販売のスマホと同様で380円/月で補償が受けられます。

 

NifMo(ニフモ)のデメリット

低速切替がないので容量に気を使う

NifMoは回線を低速に切り替えて通信容量を節約する機能がありませんので3GBの低容量プランですとかなり通信量に気を使うことになります。3GBだとテザリングしたり動画ちょっと見たりすると半月ぐらいで終わってしまうので低容量プランを使う際はかなり重宝する機能なんですよね。

メールや電話、たまに調べ物でインターネットを使う程度なら3GBでも十分ですけど動画等を頻繁に見るとなると5GBや10GBを選択したほうがいいですね。WiFiのしよう

NifMoはかなりお客様の意見を取り入れる会社のようですので要望を出せばもしかしたら実装されるかもしれませんね。

盗難、紛失には非対応

『NifMo あんしん保証』はSIMフリースマホや中古スマホにも対応していてとてもありがたいサービスなのですが、盗難や紛失には保障されないので注意が必要です。今のスマホはネットから位置情報がわかるため紛失してもすぐに見つけることができますし、盗難も注意していれば頻繁に起こる様なものではありませんので気にすることもないかもしれないですね。

 

まとめ

NifMoは格安スマホ料金の中では大体相場くらいな感じですね。ですがNifMoはWiFiスポットが無料で使用できますのでマックやスターバックスに行く機会が多い人なら一番安い3GBのプランで使用しても十分使えると思います。さらにNifMoは提携通販で買い物をするとポイントがたまってスマホ代を安く使えますのでネット通販を多く使う人は単純な料金プランを見るよりもいくら割引されるかを考えていくとお得に使用できます。

NifMoバリュープログラムはZOZOTOWN等のファッションサイトがおおいのでネットで洋服を購入する機会が多い女性にNifMoを積極的におすすめしたいです。また、買い物をあまりしないという方でも無料会員登録や、アンケート回答等でもポイントがたまるので十分NifMoバリュープログラムの恩恵が受けられると思います。人によっては毎月無料で使えてるという人もいるかもしれませんね。

NifMoは利用開始月の基本量が無料で使えるため試しに使ってみるのもありではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャリア

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.