キャリア

格安スマホ利用方法

更新日:

ああああ

高いスマホ代を安くするために格安スマホ利用したいけどどうすればいいのかわからないという人のために格安スマホの利用方法について乗り換えの仕方を1から10まで解説していきたいと思います。

これを読めば簡単に格安スマホに乗り換えることができますよ!

まずは利用したい格安スマホキャリアを選ぶ!

まずは利用したい格安スマホを選びましょう!

使いたい格安スマホを選ばないことには何も始まりませんからね。

とはいっても格安スマホの料金はどれも大体似たりよったりですので、サービスで選ぶのがいいと思います。

ちなみに私のおすすめの格安スマホはmineoです!

mineoは額面上の価格では平均的な価格ですが、毎月+1GBの通信量がもらえるのでかなりお得に利用できますし回線に安定感があるので利用時間によって改選が遅くなったりすることがありませんので使いやすいです!

mineoについて詳しくはこちら!

MNP予約番号を取得する!

スマホキャリアを選んだら次はMNP予約番号を取得します。

新規の場合は必要のないですが、乗り換えの場合は電話番号を他社に以降しなくてはいけないため、その作業を格安スマホキャリアが行うためにこのMNP予約番号が必要なのです。

といってもそんなに難しいものではないのでちゃちゃっと済ませてしまいましょう♪

やり方は簡単で各利用キャリアに電話してMNP予約番号を取得するだけです。

下を参考にして利用キャリアのMNP予約受付窓口に電話をしましょう!

出典:http://mineo.jp/

出典:http://mineo.jp/

 

格安スマホキャリアの格安SIMに申し込み!

MNP予約番号が取得できたら早速格安SIMのの申し込みを行っていきましょう!

自分の利用したい格安スマホキャリアの申し込みフォームを開いて自分が利用したい回線の種類、通信容量など必要事項を入力していくだけです。

MNP予約番号等必要事項が入力でき申し込みができたら申し込み内容の審査が行われますが、クレジットカードを作るための審査とは違って落とすための審査ではないため、MNP予約番号が間違っていたり書類不備がなければまず落ちることはありません。

 

SIMカードが届いたら開通作業を行う!

審査に通ったらSIMカードが送られてきます。

そうしたら開通作業というものが必要となります。

開通作業とは、申し込んだSIMカードを利用できる状態にするための作業です。

送られてきたSIMカードに同封されている冊子にしたがって開通作業を行えば30分ほどで格安スマホが利用できるようになります!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャリア

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.