コラム

大学生が携帯代を自分で払うのは衝撃的にきつい!

投稿日:

 

大学生になると今まででは考えられなかった様なお金について悩まされてしまうことになります。

高校を卒業するとある程度大人になったと見なされますし、大学生となれば、学費家賃光熱費など尋常じゃない金額がかかるようになりますよね。

そうなってくると親の援助が得られないという人も多いはず。

私も同じ経験をしていたので月8000円のスマホ代のきつさがわかります。

両親としても学費だけは払うと言えても、生活費全てを払ってくれる人は少ないはず。

奨学金フル活用で一切働かない人がたまにいますが、このサイトを見ていただいている方はそんな人ではないかと思います。

月8000円オーバーのスマホ代月2000円まで押さえれば最高に楽になると思いませんか?

そんな人におすすめしたいのが格安スマホです!

↓日本のスマホ事情想像以上に悪いです。

大手キャリアは詐欺!?お金を取りすぎな大手キャリアの実体

最近大手キャリアが過剰にお金を取っているということが話題になっていますね。 国会でも管が日本の携帯キャリアは4割値下げの余地があるとすら話していました。 これには全く同意で大手キャリアが結託しているせ ...

続きを見る

大学生が携帯代を自分で払うには格安スマホ

格安スマホとは、auやドコモなどの大手携帯キャリアの回線を借りてサービスを提供している携帯キャリアで、自前のアンテナ基地局を持たないので、大手携帯キャリアよりも携帯代を安く提供しています。

大手キャリアでスマホを使うよりも安くスマホを持てるので高校生でも携帯代を出し渋らずに払うことができます。

そう聞くとなんか怪しいような感じもしますが、格安スマホを提供しているのはお馴染み楽天やDMMなど有名な会社ばかりなので決して怪しいものではありません。

もちろん使い方も簡単で、今までのスマホに格安スマホキャリアのSIMカードを指すだけなので簡単に使用できます。

格安スマホで一体いくら安くなるのか

さて格安スマホを利用すれば大学生のカツカツなお財布事情でも水道代を払う感覚の値段で支払いを済ませることができますがいくらぐらいになるのでしょうか

大手携帯キャリアのスマホを使っていると平均で6000円~7000円携帯代がかかるといわれていますが、格安スマホなら月々1000円代からスマホを持つことができます!

ざっと4000円以上は節約できる計算です。

高校生にとって4000円って結構でかい額ですよね。

ちなみに私は、現在mineoの3GBプランを契約していますが、月々たったの1600円で利用できているのでほとんどお金を払った気になりません(笑)

高校生の時か携帯代を自分で払っていたのですが、当時から格安スマホというサービスがあれば使いたかったですね・・・・

現在社会人で一度調子に乗ってソフトバンクでスマホを契約しましたがあまりの高さ(割賦で1万2千円ぐらい)にびっくりして解約しましたね。

もし現在契約期間中で乗り換えにまよっているのであれば解約金を払ってでも解約することをオススメします。

最初は大変かもしれませんが、解約金を払いきってしまえばちょっとしゃれた店のディナーぐらいの価格でスマホがもてるのだからかなりメリットだと思います。

↓スマホの違約金(解約金)を払うメリットまとめ

おすすめ格安スマホはこちら

まとめ

携帯代(スマホ代)をアルバイトしかできない大学生が自分で払うとなると結構しんどいんですよね。

はっきり言って社会人でも支払うのはきついです。

そんなものにあなたの大切なお金を使うぐらいならもっと有意義なことにお金を使うべきだと思いませんか?

5000円浮くとしたらそれだけでそれなりに遊べるお金になるかと思います。

是非生活を変えたいなら一歩踏み出してみてください。

おすすめ格安スマホはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-コラム

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.