コラム 格安スマホ

いったいSIMカードはいつ届くの!?mineoのmnp日数はどれくらい?不通期間は?

更新日:

いったいSIMカードはいつ届くの!?mineoのMNP日数はどれくらい?

ネットからMNPで格安スマホに乗り換える人に気になるのはMNPにかかる日数がきになる方は多いかと思います。

大手キャリアとは違い地方の方は店舗で受け取れないので余計不安になるかと思いますが、安心してくださいちゃんと届きます。

公式ホームページに書いてあるのでみてみましょう%e7%84%a1%e9%a1%8c

大体お申し込みから一週間ほどで届くと謳っていますね。

しかし注意が必要です!

mineoには審査があります。1週間程度というのは審査に通ったあとです。

 

公式サイトには書いてありませんがmineoのSIMカード到着日数は審査の日数を除いて1週間です!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

これは申し込み後mineoから送られてくるメールですが審査完了後1週間程度で到着ということがしっかりかかれてますね。

ちなみにこの審査には落ちることがありますので注意してください。私もMNP予約番号を間違えて1回目はおとされました・・・この審査には大体3日ほど日数がかかるようです。2回とも3日目で結果のメールが来ました。ほとんどの場合落ちないようなので入力情報だけは間違えないようにしましょう・・・・

審査を入れて考えると実際は使用までに10日前後日数が必要な可能性がありますね。ご参考までに、関東住みの私は審査に3日、SIMカード到着で4日でしたので7日かかりました。

不通期間はあるの?

格安スマホにMNPしようと考えている多くは申し込んでいる間の数日間電話ができないのではないかと不安に思う方も多いのではないでしょうか?私自身も店舗で即日受け取れるわけでもないので一週間スマホが使用できない覚悟でmineoに申し込みましたが実際はスマホが使用できない期間はありませんでした。

実際ホームページに書いてありますしね(笑)

mineoはSIMカードが届いてから回線の開通作業を電話で行うので、SIMカードが届くまでの間は今までどおりスマホを利用することができます。

開通作業も約30分で終わるのであっという間ですよ。

まとめ

mineoは1週間ほどでSIMカードが届くと謳っていますが、mineoは審査に3日ほどの日数がかかりますので、遅い人だと実際に使用するまで10日ほどかかるかもしれません。

SIMカードが届くのが遅いと、届くまでの間いままでのスマホはどうなるのか不安になるかもしれませんが届くまでの間は今までどおりにスマホを使用することができますので心配ありません。

関連記事:+1GB使用できてお得なmineo

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-コラム, 格安スマホ

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.