キャリア

mineoでデビットカードを利用する方法

更新日:

mineoはデビットカードが利用できない!?

多くの格安スマホキャリア(mvno)は支払い方法をクレジットカードのみとしている場合が多いです。

mineoも例にもれずに支払方法をクレジットカードのみに設定しています。

ですのでmineoもほかの格安スマホキャリア(mvno)と同様でデビットカードで支払うことはできません。

未成年でクレジットカードが持てなかったりわけがあってクレジットカードが持てない場合残念ながらmineoは利用できないんです....

でも安心してください。

月次支払いが可能な銀行のデビットカードでならmineoの支払いをすることができるんです

私の場合はジャパンネット銀行のvisaデビットカードを使用して毎月支払いをしていました。その他にも楽天銀行やスルガ銀行のデビットカードはmineoの支払いに使用できるそうです。

これ以外のデビットカードを使用してる人は使用しているデビットカードが月次支払に対応しているか銀行の公式ホームページにて確認しましょう!

マイネオについて詳しくはこちら

デビットカードの利用方法

デビットカードは基本的にクレジットカードと使い方は一緒です。

申し込みの際に要求されるクレジットカード番号に自分のデビットカードの番号を入力するだけです。

これで利用することができます。簡単ですね。

月次支払いが可能なカードを持っていても残高が少ないと審査に落ちる場合があるので手数料+2か月分の利用料ぐらいは入れておきましょう。私の場合は1万をとりあえず振り込んでおきました。

 

mineoでデビットカードを利用するときの注意点

mineoでデビットカードを使うときはいくつかう時はいくつか注意点があります。

 

月次支払いができないと登録できない!

mineoは月次支払いができないデビットカードではスマホの支払いに使用することはできません!

月次支払いができないとmineoがデビットカードから引き落としをしようとしたときに、お金が入っていない場合にお金が回収できませんから、そのようなカードは利用前に排除してしまうんですよね。

月次支払いができるカードは口座にお金が入っていなくても、銀行が立て替えるという形で安定してお金を回収できるため月次支払い可能なカードのみが利用できるんです。

ですので必ず使ってるデビットカードの種類を確認してから登録するようにしてください。

月次支払いができないデビットカードを登録しないと審査で時間ロスしてしまうので注意してくださいね。

 

残高が一定数必要!

審査の時に一定額口座に残高が必要なようです。

残高が0で審査をしてしまうと審査に落ちて今うようなので、必ず銀行にはお金を入れておくようにしましょう。

一般的に月額料金2か月分と言われていますが、事務手数料もありますので3か月分入れておいた方がいいでしょう。

1万円入れておけば完璧です。

 

銘柄によって利用できないケース

デビットカードはあまり銘柄に数がないのでほとんどの場合気にならないことだと思いますが銘柄によって利用できない場合もあります。

基本的に利用できる銘柄は大手クレジットカードの銘柄で、VISAなどは当然使用できます。

しかし銀行から提供されているデビットカードであるJ‐debitは支払いには利用できないので注意してください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-キャリア

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.