コラム

一人暮らしで貯金できないなら格安スマホで何とかなるかも!

更新日:

一人暮らしをしていると貯金できない

一人暮らしだとなかなか貯金ってできないですよね。

給料が地方よりも高いからと都心で一人暮らしをしている人も多いと思いますが、都心で暮らしていると家賃も高いし、何をするにもお金はかかるしでなんだかんだ自由に使えるお金って少ないんですよね。

たとえば東京都だと家賃が安くて6万、普通に8万~10万は当たり前でこんなに家賃でお金を使って、その他光熱費などを出していたら当然おかねなんてのこっちゃくれないですよね。先輩なんかに飲みに誘われると断れないからあっという間に5000円程度飛んでいってしまいます。

節約節約といいますがなかなか切れるところが見つからないというのが現実ですよね。

引っ越して職場や学校から遠くなると定期代が高くなってしまいますし、光熱費は安くしようとしても大して安くならないし、食費を浮かせようとすると病気になってしまうかも知れません。

こうなってくると給料が上がるまでまともに貯金するのって難しいかもしれませんね。

一人暮らしで貯金ができないなら格安スマホに変えてみては?

あなたは今スマホ代で月々いくら払っていますか?

大手キャリアユーザーは平均して6000円から7000円のスマホ代を毎月に支払っています。結構何気なく払っていますが考えてみるとこれって結構な金額なんですよね。月々は7000円程度だと何とか払える気がしますが年間にすると8万4000円ですよ?携帯電話ごときにこんなに払うって結構ばかばかしいですよね?

格安スマホならこの携帯電話代を1/3にすることができます!

私の場合今までauのiPhoneを使っていて月々8000円ほど支払っていましたが、現在mineoに乗り換えたところ月々の支払いは2000円以下です。

スマホ代が2000円以下ということは私は今までの1/4以下でスマホを使用しているということなんです!

浮いた6000円はそのまま貯金してもいいですし、生活費の足しにすることもできます。

結構節約しても6000円も浮かせるのはなかなかできませんからね。

しかも、格安スマホはプランによってはもっと安くすることもできるんです!

私の場合はmineoの3GBプランで使っているのですがもっと安くしたいのであれば、DMM mobile
のライトプランなら月々1140円で使用することが可能です!

一人暮らしで貯金ができないと悩んでいるなら格安スマホにすることで間違えなく貯金をすることができるようになると思います!

 

まとめ

 

現在一人暮らしでいくら節約しようとも貯金ができないと感じている人は大勢いると思います。そんな人でも格安スマホにすることで月々6000円程度浮かせることができます。

そのお金を使わないものとして、そのまま貯金用の口座に入れておけば1年後には72000円今までの生活水準のまま貯金することができます。大きな額ではありませんが小さい額でもためておけばいつかは大きな額になるのでぜひ格安スマホを使って貯金できない悩みを解決しましょう!

おすすめ格安スマホはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-コラム

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.