コラム

安すぎるmineoは詐欺!?mineo利用者がすべて暴露します!

更新日:

mineoは詐欺なの?

大手キャリアと比べて、半分以下の料金でスマートフォンを利用することができることから格安スマホまたは格安SIMと呼ばれているmineoですが、正直めちゃくちゃ怪しいですよね?

うまい話には大体裏があるといわれていますが本当に半額もスマートフォン代が安くなるのなら、詐欺に見えてもしょうがないですよね。

『どうせ追加料金があるんでしょ?』『10年契約とか馬鹿な仕様があるんでしょ?』

と思う方もいると思いますが、そういった詐欺性は一切ありません!

そもそもmineoは名前だけ聞くとめちゃくちゃ怪しいベンチャー企業にも見えなくはないですが(私はそう思っていました)実際は関西電力系のケイオプティコムという通信事業者で、全然大手企業なんですよね

こんな大企業がTVCMを行いつつ詐欺をしていたのでしたら速攻つぶされますよね?

ですからmineoはしっかりと健全な運営をしている大企業のスマホ事業なんです。

『詐欺じゃないならどうしてそんなに安いの?』と思う方もいると思いますので、どうしてmineoが安いのか解説していきますね。

マイネオについて詳しくはこちら

mineoが安いわけ

mineoが安いのは一般的に自前の通信設備を持っていないからと言われています。

自分で電波局の建設を行わなわずドコモやauの電波局を利用して通信を行うため料金をやすくすることができるんですよね。

また利用する通信容量を少なく設定することも安くすることに貢献しています。

mineoで一番コストパフォーマンスがいいのは3GBのコースなのですが、おおくのユーザーは3GBで十分なんです。

大手キャリアは基本的に7GBを基本コースとしているのですが、こんなにあっても意味ないです。半分も使わないですから。

それから大手キャリアにありがちな余分なサービスもありません。

無駄を徹底的に省くことで安くすることを実現しているんですよね。

 

日本のスマホ代は異常に高い

mineoが安い理由を話す前にそもそもドコモやau,ソフトバンクが異常に携帯代が高いというのを知っておいてもらいたいと思います。

スマートフォンというのは行ってしまえばただの携帯電話なんです。

昔の携帯電話は月々3000円前後で利用できたんですよね。それがスマホになった途端基本料金が8000円程度になる・・・・

どう考えてもおかしくないですか?

大手キャリアの料金は実際おかしくて、アメリカなんかはガラケーの料金は4000円だったのですが、スマートフォンはその倍の8000円ぐらいが相場なのですが、日本はガラケーの平均料金は1700円、スマートフォンの料金はその5倍の8000円です!

『え?なんで5倍も増えてんの?』

と思った方も多いでしょうが、これが日本の大手キャリアのぼったくり精神の表れ何です。

しかも平均収入の違うほかの先進国と比べて『うちの国は高くも安くもないから適正価格』なんて言って素知らぬ顔で詐欺的な料金を突き付けてるんです。

むしろ詐欺はmineoというよりも大手キャリアの方ですね。

 

まとめ

mineoは一見安すぎるので詐欺っぽい感じがしますが、十分健全な会社ですので、大手キャリアを使っていてスマホ代が高すぎると感じているなら安心して乗り換えましょう!

マイネオについて詳しくはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-コラム

Copyright© あっちゃんとスマホ激安生活 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.